2017
04.01

味わいたい

Category: TV番組

ようやく今日から4月。
正直ホッとしています。

3月後半はとにかく忙しかったので、
夕べも見たいテレビをつけたまま、気が付いたら朝でした。

ゴリオ(仮名)の弁当も何も準備していなかったので、朝の5時前、今更のようにご飯を炊きながら録画していた世界選手権女子フリーを見ていました。

三原選手、本当にあの場面でよく頑張ってくれました。
あの涼やかさ、芯の強さ。
今では要素ですらないスパイラルでも、挑戦していましたね。
彼女の心意気に感動しました。

本郷さんは、リバーダンスを最後まで滑り切りました。
準備はしていたことと思いますが、
やはりワールドの舞台に合わせるには難しかったのだと思います。
長久保コーチもキスクラにいませんでしたし、色々な意味で万全な状態で臨めなかったことが残念でした。


3人でつかんだ2枠。
実力でOP代表の座を決めてほしいところですが。
スケ連は誰を送り込みたいんでしょうね。

四畳半的に言えば、
「責任者は誰だ」
というところでしょうか。


ポゴはどこか調子が悪かったのでしょうか。
今回のワールドが、彼女のスケート人生のひとつの経験として
これからのポゴの味わいに加わってくれれば良いと思います。

カナダ勢のラスボス感は半端なかったですね。
メドべはもうとんでもない点数が出ることは疑いようがありませんでしたし。

メドべは点数にこだわりを見せますが、今は仕方のないことかもしれません。
彼女が初めて挫折を味わう時。
そしてそこから立ち上がる時、
彼女の演技にも、本物の味わいと艶が出てくるのかもしれません。

ポゴにあってメドべに無いものは、「悔しさと湧き上がる情熱」という、感情の幅なのではないでしょうか。

カレン・チェンはパーフェクトではありませんでしたが、
とても魅力的な演技だと思いました。

お姫様オーラ№1のソツ子ちゃん。
更にザキトワちゃんも控えていて。
ロシアのOP代表は、6枠くらい欲しいところです。

それにしても・・・。

ジャッジはカロコス姉さんには、PCS、ものすごく出していましたね。
当然と言えば当然なんですが。
でもあれはカロリナに限ったことなんですよね。
真王が同じジャンプなら、あのPCSは出ません。

途中からたまらなくなってぽろぽろ泣いていました。

浅田真央のいない喪失感。

彼女が引退しているのなら諦めもつきますが。

現役の彼女に
この舞台で思い切り滑ってほしかった。

あの味わい深い芳醇な演技を見たかった。

どんなに浅田真央の演技を好きなんだよ、とお手上げ状態で。
ゴリオの弁当は途中で放り出して、テレビの前で泣いていました。

ドン引きしていただいて、結構です。

maored.jpg

maoblack3.jpg

maored4.jpg
関連記事
コメント
初めてコメントさせていただきます。読んでいてもらい泣きしてしまいました。真央さんのいない世界選手権、、、、、涙
モコモコもらもらdot 2017.04.01 14:00 | 編集
初めまして。私も全く同じ気持ちでした。ブログを拝見し、また泣いてしまいました。宇野君の世界選手権SPを観ていて、「真央ちゃんはこの演技をどこかで観ているのかなぁ?真央ちゃん・・・真央ちゃんの演技が観たい!」と。
今心がぽっかりです。
れいdot 2017.04.01 18:24 | 編集
モコモコもらもら様

はじめまして(*^-^*)

> 初めてコメントさせていただきます。読んでいてもらい泣きしてしまいました。真央さんのいない世界選手権、、、、、涙

(´;ω;`)ウゥゥ・・・。
真央選手の演技がどれほど見ごたえのあるものだったか、今だから余計に感じますよね。
コメントありがとうございます!
mikaidoudot 2017.04.01 21:43 | 編集
れい様

初めまして(*^-^*)

>今心がぽっかりです。

私だけじゃなかったんですね(;O;)
きっと真央ちゃん、ショーマ君の素晴らしい演技に、拍手を送ってますよね。
コメントありがとうございます!
mikaidoudot 2017.04.01 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top