2017
03.15

ノリノリの歌

Category: 好きなもの
カテゴリに「好きなもの」というのを増やした。

好きだけど、ちょっと恥ずかしい。
そんなものがたくさんある。

そんなことを誰でも読めるブログに書くのもどうかと思うのだが、ま、書く分には楽しいので時々書いておこうかと。

私が今でも一番ノレる曲は、やはりRCの「雨上がりの夜空に」なのだが、
それ以前からずっとノリノリになれる曲があったとしたら、やはりこれだろう。




というのも、好きな曲がカラオケになくて残念だった話を思い出したからだ。

好きな曲とは、こちら。

甲斐バンド「ダイナマイトが150屯」



元歌は小林旭のこちら。
要するに、このタイプの曲が好きなんだろう。
銭型平次と似てるから。

関連記事

コメント
こんばんは。

「銭形平次」は私も好きでよく歌っておりますよ(^_^;) ♪ぜぇーにがーあーとおおおーぅぶぅ♪のところがなかなか気持ちよいです。
 
名作時代劇の主題歌はメロディも秀逸な物が多いなあと思っていたので、ほかでも「江戸を斬る」の主題歌だった西郷輝彦の♪ねがい♪なんかもよく歌っていますねー(「時代劇しばり」で何処まで歌えるか、みたいなのに挑戦したこともありました(__;))
しろくろshowdot 2017.03.16 19:28 | 編集
しろくろshowさま

こんばんは(*^-^*)

> 「銭形平次」は私も好きでよく歌っておりますよ(^_^;) ♪ぜぇーにがーあーとおおおーぅぶぅ♪のところがなかなか気持ちよいです。
あはは、わかります。なんとなく自分もお江戸の住人になった気分で!

> 名作時代劇の主題歌はメロディも秀逸な物が多いなあと思っていたので、ほかでも「江戸を斬る」の主題歌だった西郷輝彦の♪ねがい♪なんかもよく歌っていますねー(「時代劇しばり」で何処まで歌えるか、みたいなのに挑戦したこともありました(__;))
キタ――(゚∀゚)――!!
これ大好きでしたーーー!
なんか昭和歌謡的なのにドラマにはピッタリで。
あと大岡越前のオープニングテーマの口笛のやつとかも好きでした。
「時代劇しばり」、面白そうですね。
あ、どうしましょう、一緒に歌ってくれそうな友人がいないっ!

mikaidoudot 2017.03.16 22:27 | 編集
おお!
わたしも「銭形平次」と「ねがい」大好きです!
あと歌はないんですが「大江戸捜査網」のテーマも。

以前吹奏楽の演奏会に行った時に「時代劇メドレー」をやっていて、お客さんたちノリノリでした(*^^*)
きょうこdot 2017.03.18 10:17 | 編集
きょうこ様

> わたしも「銭形平次」と「ねがい」大好きです!
> あと歌はないんですが「大江戸捜査網」のテーマも。

Σ(゚∀゚ノ)ノ「大江戸捜査網」のテーマ、私も大好きです!
時代劇って、意外に名曲が多いですよね。

> 以前吹奏楽の演奏会に行った時に「時代劇メドレー」をやっていて、お客さんたちノリノリでした(*^^*)
吹奏楽で「時代劇メドレー」って、素敵なセンスですね(^^)
わかりますwwwそのお客さんたちのノリが。
mikaidoudot 2017.03.18 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top