2016
12.26

生き様

Category: 浅田真央
2016national7.png

心から美しい、と思います。

跳ぶことを止めない姿。

舞い続ける、赤い靴。


ありがとう。









採点の残酷さ。

報道の醜さには、辟易。



関連記事
コメント
こんにちは(^^

真央ちゃん、かっこよかったですね。
スケーティングが綺麗で、何その動き?の連続だったりで
夢中になります。
演じるとはこういうこと、若い選手たちに伝わればもっと成長して
いきそうですがね。

それでもトリプルアクセル、挑戦できてよかったと思います。
体にかかる負担は大きいけど、強い自分を取り戻せているような
感じもして。
真央ちゃん、本当に強くなりましたね。
にゃんこさんさんdot 2016.12.26 13:53 | 編集
にゃんこさんさん様

こんばんは(*^-^*)

真央ちゃんの演技、素晴らしかったですね。
涙は心の中に流して、
演技直後にインタビューに答える姿がもう・・・。

どんな天才でも普通の女の子。
色んな気持ち、身体の調子があると思います。
それでも3Aに挑むアスリート真央ちゃんが大好きです!

mikaidoudot 2016.12.26 17:54 | 編集
3Aの後、フリップループを跳んだ時、おっ!

もぅ 口角が上がり、テンションもあがってしまった。

世界一のメンタル。世界一のテクニック。世界一の美しい滑り。

心から真央選手を誇りに思います。

本当に美しかった。スパイラルの笑顔は大人の女性の艶やかさでした。


それにしても、ジュニア大会になってしまいましたね。みんな上手くてジャンプもポンポン良く跳びますが、スケート自体が軽くて、見ごたえのない事。

ソチ五輪後、採点の傾向が変わり、ジュニア上がりの選手のpcsが高いのですが、誰もこの件について説明しませんよね。pcsって何でしょうね。

美しいものが評価されず、表現を勘違いしている選手が高得点。

そしてNHKも、真央選手を攻撃している。


私は損したくないので、美しいもののみ、しっかり見たいですね。
sonadot 2016.12.26 23:19 | 編集
sonaさま

本当にそうでしたね。
足元から違う、別次元のスケートでした。

ジュニア世代の見応えのない演技は仕方のないことかもしれませんが、
そこにあの高いPCS、特にSSまで出された日には、
もう競技そのものがわからなくなります。

あの演技に、あの評価。
やっぱり、理解できません。
mikaidoudot 2016.12.27 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top