FC2ブログ
Welcome to my blog

プロトコル上

ライストは寝落ちしてしまいました(´;ω;`)ウッ…
朝に弱いので・・・。


プロトコルのみ見ました。
動画、もう上がっておりましたので、テレビを楽しみにされておられる方は、ごめんなさい。



ああ、またかと・・・・・・・・。

レベルを取りこぼしたとし、加点は他を爆上げ。
PCSに7点台。
これだけで、その選手を「枠外」に押しやるには十分。

メドべの加点と9点台の並ぶPCS。

メドべは大好きな選手。

でも、これほどの点数をもらうSSでしょうか?

あ、男子もここのところ、同じでしたね。

そうでした、そうでした。

さあ、このプロトコルを見ただけで、「ジャッジの眼の確かさ」を立証する記事が目に浮かぶようです。

やほーは、ネットの過去関連記事の並びさえ、2009年の記事を上に持ってきて、
今回のふら杯かと思うように操作しておられますね。
念の入ったことです。

今夜のテレビがある意味、楽しみです。

他競技ですけれど、昔は、故障を抱えても休まずに試合に出る選手は、
「鉄人」と呼ばれたこともありました。

大丈夫です。

メディアが何をどのように伝えようとも、
美しさは揺るがないのですもの。

動画がもう上がっておりました。
動画主様、感謝してお借り致します。


足の具合が良くないのでしょうが、よくここまでまとめてきたものだと思います。
真王は、やはり真王でした。



プロトコルは、他の選手がインフレというか、もうこれが今年のISUスタンダードなんでしょうね。
其々の選手の演技と、プロトコルを比べて見ると、もうこの競技を見る気が失せるという、
素晴らしいスタンダードです。


お馴染みの非常に既視感のある顔芸と上半身で
スケートの「表現」を「若さとお色気」で魅せる選手もいましたね。
あかんの国の選手、もう・・・すごかったですね。

よかったですね。
あのクネリで上に上がっていけたら。
立派な2号です。

//////////////////////

「真央ちゃんに勝つ」はずの選手の演技には、色んな意味で驚きました。

本来、彼女は私の好きなタイプの選手です。
みどり神は勿論、オンダちゃんや高山さん、澤田さん等々、全日本がテレビでショーになる以前は、良い選手を沢山、全日本では見ることができました。

・・・・・・・。
アジア系の(もちろん、ある種の日本人選手も含めて)アピールの仕方としては一時的にはよろしいんでしょう。

「表現力」を勘違いすると、こうなるのですね。
この年齢で。
勿体ない。







関連記事

Comments 2

にゃんこさんさん  
10

こんにちは(^^

真央ちゃん、ポニテでしたね。動いていると鳥の尻尾みたいで、いいなあ(^^なんて。
膝やっぱり悪そうですね。そこにステップのレベル3。
今はできることだけに集中してもらえればいいですけど。
それでも演技はステキです。ひとつずつクリアしていければいいですね。

赤いリチュアルダンス、応援しましょう(^^
無事に楽しく真央ちゃんが滑りきれるように。

2016/11/12 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: 10

こんばんは(*^-^*)

真央ちゃん、膝も、多分腰も辛いのではないでしょうか。
スピンもいつもとは違っていましたね。
ポニテ、新鮮でしたね。あんなに髪の毛、長くなっていたのですね。

リプも演技途中であの結果になってしまいましたね。
無理せず、無事に滑ってもらえたら、もうそれだけで十分ですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2016/11/12 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply