FC2ブログ
Welcome to my blog

ランビコーチ💛

すっかりロステレのことを忘れていたのですが、
ランビさんのインスタや公式サイトのオシャレ動画などを見ておりまして

はっ!

そうだったっ!
と思い出したのでした。

そうそう、
ラトビアのデニス君ですよ。

別人のように成長した彼の、ランビさんとのキスクラを拝まなくてはっ!と急ぎ動画を見てきました。

ショーマ君が歴代3位のパーソナルベストとなる得点をたたき出したということで、
本当はそちらを先に見るべきなのでしょうが、ランビのコーチデビューがこの選手、ということで、見逃すわけにはいきませんでした。

こちら←に「ラトビアのジュニア」と題してデニス・ヴァシリエフス(Deniss Vasiļjevs)君について書き残しているのですが、ジュニアの彼を見た時のあの衝撃と言ったらありませんでした。
同じページにはショーマ君についても書いているので、同じように好きなタイプの2人なんです。

高橋大輔についてミノルが昔語った解説を思い出したのが、このデニス君の演技でした。
あの首ふり、健在です。

2016rosutere1.png
ランビの笑顔が好き💛

2016rosutere2.png
生徒の演技を見つめるコーチの顔も、好き💛

2016rosutere3.png
キスクラですよーーーーーーーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016rosutere4.png
この近さで見つめちゃいぁああああ~~~~~💛

2016rosutere5.png
点数を見ると、ふーーーーむ。  真顔。



動画を見ると驚きますです。
たった2年半ですよ。

この違いっ!

頼むからこれ以上、デニス君をマッチョ系にしないで、元の天使君の面影を残してくださいましっ!



うぅぅ・・・。
くりくり頭の息子が、ある日ゴリラになってしまったあの衝撃に近いです・・・(´;ω;`)ウッ…



コーチ、お願いですから、デニス君をランビエール風の優雅な男にしたってくださいまし・・・・。




女子も動画だけ見ましたが・・・。

上位を占めたロシア女子。
凄まじいハイレベルな戦いですね。

ロシアナショナル、どうなるんでしょう。
もしかすると女子はワールドより、見ものだと思います。

どの選手も、こちらも意識して見てしまっているせいかもしれませんが、
これまでよりクッキリハッキリ
「やってるよ」
という感じでステップ踏んでますね。
松田さんも、そこはしっかり意識しているように見えました。

こうやって、
ジャッジに「やってる」ところを見せるがために、
スケーティングの滑らかさ、美しさが損なわれていくのでしょうか。

関連記事

Comments 2

にゃんこさんさん  
10

こんにちは(^^

デニスくん、大きくなりましたね。これは成長が楽しみです。
立ち姿がランビに似てるのできっと優雅な男になりますよ。
町田くんも同じだったように、そばにいると影響されてくるのかもしれませんね。

ステップ、踏んでるですね(^^;ああすることで選手にこんな見分けもできないなんてと鼻で笑われてる気がせんでもないです。
最近は美しい演技とそうでもない演技がよくわかってしまって、ジャッジの方向性が悪目立ちしている気もします。
根本のジャッジがポロリして、余計に。

ショウマくん、ラベンダーは日本選手に名作が二つもあるせいで比べてしまいがちですが、雄雄しい感じですね。
点数が発狂してしまって、意味がわかりませんけどね(^^;

2016/11/06 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
mikaidou  
Re: 10

こんばんは(^^)/

デニス君、本当にすごい成長ぶりですよね。
ランビというよりジュベールになりそうな勢いですが、
どっちも素敵なスケーターですからいいのですが(^^♪

ジャッジの見る目を本当に信じている人もいるようですので、
そっちにも驚きます。
PCS、一部の選手には最大限に適用で、そうでなければ何故か出さない。
一体何なんでしょうね(;O;)

2016/11/06 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply