2016
08.27

書かんのかい?


24時間テレビの話題がチラホラ出ております。

セットで新たにギネスに認定されたフィギュアスケートの日本人選手の話題も。

いいんですよ、おめでたい記事なんですから。

ただね。

読め売れ新聞、今度は書かせないの?

森絵都、書かないの?

「豚と一緒にされて嬉しいか?」って。

リオ前後の報道を見ても


今でも思い出します。

あの時の異常な蕎麦国選手を押しに押した報道を。

半面、そのライバルとされた日本人選手にされてきた報道を。

新聞記者でもなく、スポーツライターでもなく。
「どっちかといえば青少年向けの」(こんなのは児童文学とは言わないし言いたくもない)物書きが、あんな記事を書いたこと。
どんなに物忘れ著しい私でも、忘れることはできません。

ここを読みに来られる方で、ご存知でない方はほとんどいらっしゃらないと思いますが。
自分のためにも。

こちらでその記事を今も残してくださっています。

「フィギュアスケートを死なせたくない」 ブログ様
http://plaza.rakuten.co.jp/usagiban/diary/201005140000/

morieto.png






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top