2013
03.20

助けたい人から助けられてる

Category: 浅田真央
       430231p.jpg


今更、世界選手権の採点について、書いてみても仕方のないことだが。
TVでもアンタッチャブルな女子のあの点数。

ただ、救いなのは浅田選手が競技後に残した数々の前向きな言葉だ。

自分のことを、誰よりわかっているし、自分がすべきことを知っている。

理不尽なことは山ほどあっても、彼女の瞳は自分のスケートだけに注がれている。

応援してる、その人から、助けられてる。
励まされてる。

どんなことがあっても競技を続けていること。
それが彼女の強さ。

バンクーバーの時とは違う。
今度こそ、自分に自信を持った演技をみせてくれると、期待している。

競技としてはもう成り立っていない競技でも、それだけが、楽しみ。

真央ちゃんがあきらめないなら、ファンだって、あきらめないのだ

Comment:0  Trackback:0
2013
03.06

メリポピリピメリポピリピ

Category: 浅田真央
真央ちゃんのエキシ、「メリーポピンズ」を世界選手権を前に観る、見る、みる。

私はこのメリポピメドレーのつなぎ方、曲の選び方がとても気に入っていて、長編のあの映画のすみずみまで思い出すような嬉しさ、楽しさ。





映画の方のメリーポピンズ
圧巻だったのがこの群舞。

子供のころはバートが描いた絵の中のお祭りに行ったメリーポピンズとバートが踊るシーンが大好きだったのだが、大人になってから見直すと、チムチムチェリーの後にこの長い群舞を持ってくるあたり、もう、制作側がやりたいだけやってる感に圧倒される。この群舞を見ると、この映画、単に子供向けディズニー映画とは違うよなーって思っちゃう。


Mary Poppins "Step in Time"


Comment:0  Trackback:0
2013
03.02

大好物

Category: glee
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ka3sNWDEPWA


多分レイチェルとカートが住んでる所で開かれた感謝祭パーティー。
シザー・シスターズの楽曲「Let’s Have a Kiki」と、ブロードウェイ・ミュージカル「プロミセス・プロミセス」から「ターキー・ラーキー・タイム」の2曲をマッシュアップ。

うひゃー!
すってきー




Comment:0  Trackback:0
2013
03.02

くっついたり離れたり?

Category: glee
gleeシーズン4のニュースを拾い読み。

1359103708_2.jpg

おおおおおっ!

別れたはずのカートとブレインのツーショット発見!

ブレインのネクタイとカートの蝶タイに注目
Comment:0  Trackback:0
back-to-top