2012
10.29

見るサル言うサル聞くサル

Category: 迷探偵モンク
フィギュアスケートが、純粋な採点競技と思う人はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

いやなら見なきゃいいんだろうし、言わなきゃ周りも迷惑しないし、解説なんかも聞こえないふりすりゃいいんでしょうけど。

カナダ杯、殿のSP見て、やっぱり採点表まで見ちゃった・・・。
今夜、ゆっくりフリー見たら、も一度同じことするのかしら?
だめだめ、プロトコルは見ザル。


アナウンサーの実況にもつっこまず、聞かザル。
テレビの前でもぶつぶつ言わず、採点には決して何も言わザル。

ついでに誰にでも見れちゃう日記になんか書かず。

これができりゃ、幸せなフィギスケファンになれるのに。

女子はもっとあからさまで、今季もそうなのね、って思うしかないんだけど。
それでも銀、銅メダルを日本勢が取れたってことはやっぱりすごいことで。

しっかし、全日本がどうなることやらと思わずにはいられない男子の星の群れ。
素晴らしい。

殿もまっちーもなかなかだったけど、
私は今シーズン、小塚くんのナウシカをやっと超えた曲と衣装選び、成功したんじゃ?って思ってる。
なんていうか、小塚選手のいい所が私みたいなわからんちんにさえしっかりわかりやすくなったというか。

中国杯、考えただけでこっちが武者震いしちゃいそうな緊張。

引っ越しであまりに忙しく、ゆっくりじっくり見られないのがほんとに残念なんだけど、このくらいがいいのかも?
Comment:0  Trackback:0
2012
10.21

どんでんのびっくり

これだから、フィギュアスケートはやめられない

スケートアメリカの男子シングルの表彰台の映像、
びっくら、しました。

小塚選手、優勝!

FS崩れて持ち直せず、辛そうだったという羽生くん。
それでもFS3位だったというからすごい。

日本人男子3人が表彰台独占してしまったという、快挙。
おめでとう!ありがとう!

さっき、BS朝日で男女シングルのSPをようやく観終わったところでございますが。

アーミン君が成長しちゃって、演技はともかく非常にイケてたこととか、
今季のアボット君のSPは彼に合ってて好きだけど、でもあの髪型はどーなのよとか、
レイチェル・フラット社長を応援しながら、
引退しちゃった澤田亜紀選手を懐かしんでいたりとか、(ほんとに毎年楽しみに見てたのよ)
Hilton HHonors って、ヒルトンHオナーズがUSFSAアメリカスケート連盟のスポンサーだからヴァンガードの広告よりめっちゃ目立ってたんだとか、

・・・もう、スケート見てるんだか、何見てんだかわからない・・・。

女子に関しては、うーん・・・。
ガオはやっぱり好きなタイプ、とか
今井遥ちゃんのシャレードは、曲のテンポが難しかっただろうなあとか、
ワグナーを見て、ソトニコワちゃんを見て、
プロトコルはやっぱり今季も絶対見るまい、と再度決心したり。

結局いつもいつも心は浅田選手に飛んでしまうので、
白鳥の動画、リピートにハマらないうちに、違うことをしようと、今日2度目の更新。

・・・すると、大好きなブロガーさんの「ケイタスさん」からコメントをいただいていました!
うそみたい!ありがとうございました!

これだから、フィギュアスケートはやめられないんですな
Comment:0  Trackback:0
2012
10.20

すけーとあめりか

待ちに待った季節がやってきました

ISUフィギュアスケートグランプリシリーズ第1戦 アメリカ大会

男子SP 20日(土)昼12:30-14:00 日本時間
 町田樹、小塚崇彦、羽生結弦 選手 出場

女子SP 21日(日)早朝04:30-06:00日本時間
 今井遥選手 出場

BS朝日放送日程はこちら

眼の関係で最低限しかフィギスケ関係のブロガーさん記事は読めてませんが、
リンクを張らせていただいた「右月左月」さまのブログ(すみません、コメの入れ方がわからなかったので、この場でお礼申し上げます。ありがとうございます!!)のおかげで、なんとか追っていけそうです。

進んでいない仕事、
引っ越しの準備、不用品、家具の処分などなどの家関係、
超使いにくい台所の間取りのおかげで、食器棚を作ってもらわなくてはならなかったり

こんな中で、果たしてじっくり楽しめるのかスケートを

Comment:0  Trackback:0
back-to-top