2017
07.25

共通のナヤミ

Category: 日常のこと
友人のIzuちゃんとヒロちゃん。

40年近い付き合いの間、私たちは様々な悩みを相談し合ってきた。

共通の悩みに突破口を開くのはいつもヒロちゃん。

結婚、子育て、仕事復帰、そして親を看取ること。
ヒロちゃんはいつも果敢に人生を歩く。

彼女がまたしても新しい分野で先陣を切ったのは去年のこと。

私たちの共通の悩みは、「お肌」。
この改善に着手したのである。

効果は劇的だった。

高校生の頃よりピカピカになった白い肌。
すっぴんでファミレスに颯爽と現れた時には驚いた。

肌の悩みは人それぞれ。


ヒロちゃんの悩みは「そばかす」。

私は紫外線による大きくて深い「しみ」。

そしてIzuちゃんの目下の悩みは「肝斑」だ。

ヒロちゃんは大成功。

続いてレーザー治療を受けた私はまだまだボヤーンとした肌。

さて、次はIzuちゃんが「肝斑」に挑む。



これが何とかレンジャーだったら、私たちの名はなんだろう?




「そばかすのヒロ!」

「シミのミカイドウ!」

「肝斑のIzu!」

見栄をきったところで、ちっとも強そうじゃないな。

関連記事

コメント
こんにちは(^^

悩みつきませんね。でもこういった話題は楽しい。
ツヤツヤ、ツルツル、ピカピカになりたいですね(^^
にゃんこさんさんdot 2017.07.25 15:34 | 編集
にゃんこさんさん様

全く女の悩み、というか欲?は果てしないですねえ。
3人揃って『シミレンジャー』も何ですし、
『更年期シスターズ』とかも(°▽°)
かと言って『美魔女』にはカスリもしないという、
ビミョーなツルピカ肌の目指し具合なんですよ‥‥(^.^)
mikaidoudot 2017.07.25 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top